Japanese LearNING

Where Japanese teachers and students help each other

JBP2 / Lesson 5 / Workbook / ローザのブログ2

うみの中で in the sea

7月24日

 

伊豆(いず)の うみは ちょっと つめたかったですが、きれいでした。私(わたし)は うみの 中(なか)で のんびり およぎました。あたまの うえを あじの むれがおよいでいました。うみの 中で あじが かがやいていました。

ソフトコーラルも 見(み)ました。ソフトコーラルは やわらかい さんごです。いろいろな いろが あります。

イソギンチャクの 中に おもしろい さかなが いました。その さかなは えいがで 見た ことが あります。クマノミです。からだの いろが はでで かおが かわいかったです。

 

私は なんまいも しゃしんを とりました。

 

The sea at Izu was a little cold, but beautiful. I swam leisurely through at the water. Above my head swam a school of horse mackerel.There were shining in the water.

I also saw some soft coral. Soft coral is a kind of coral that is not hard. They come in all sorts of colors.

Inside a sea anemone I saw a funny-looking fish. It was a fish I had seen in a movie: a clownfish. Its body was gaudily colored and it had a cute face.

I took lots and lots of photographs.

 

Views: 201

Comment by Accura on October 15, 2012 at 12:47am

伊豆(いず)で さかなやと すしやを やっています。伊豆は さかなが おいしいですよ。ローザさん、うちの すしを 食(た)べに きてください。

すしまさ

Comment by Accura on October 15, 2012 at 12:48am

ローザさんは ペットが いますか。私の ぺっとは クマノミです。えいがを 見て すぐ ペットショップで かいました。なまえは ニモです。かおが おもしろいです。 毎日(まいにち) せわを しています。

Comment by Accura on October 15, 2012 at 12:50am

こんど ダイビングの 帰(かえ)りに すしまさの おすしを 食べに 行きますね。カナダの うちに 小さい いぬが います。みみが ながくて あしが みじかいです。うちの いぬも かおが おもしろいですよ。

ローザ

Comment by Deepika on November 9, 2012 at 11:02pm

あ、おもしろそうですね。伊豆に行ったことがありませんが、クマノミを見たいですよ。さかなのしゃしんをみせてください。

Comment by Vic Krawchuk on May 26, 2014 at 9:01am

ローザさん、こんにちは。ヴィックです。

とても面白いコメントですね。

時々海は危ないところだとおもいます。この魚は僕が次の食事だと考えているようです。

あなたが海の中で見た最大の魚は何ですか。

(とてもおもしろいコメントですね。

ときどきうみはあぶないところだとおもいます。

このさかなはぼくがつぎの食事だとかんがえているようです。

あなたがうみの中で見たさいだいのさかなは何ですか。)

Comment

You need to be a member of Japanese LearNING to add comments!

Join Japanese LearNING

Members

Photos

© 2024   Created by Accura.   Powered by

Report an Issue  |  Terms of Service