Japanese LearNING

Where Japanese teachers and students help each other

ローザのブログ/Lesson 1

ローザのブログ

4月5日

はじめまして

星野(ほしの)ローザです。せんしゅう カナダから はじめて 日本(にほん)に来(き)ました。これから 日本(にほん)で えいごを おしえます。来年(らいねん)の 3月(がつ)まで 日本(にほん)に います。日本(にほん)の いろいろな ところに 行(い)きたいです。

わたしの ちちは 日本人(にほんじん)ですが、ははは カナダ人(じん)です。にほんごは だいがくで べんきょうしました。

きょう わたしの ブログを つくりました。みなさん、どうぞ よんでください。そして、コメントを かいてください。

ところで、日本(にほん)には おいしい たべものが たくさん ありますね。わたしはおすしと てんぷらすきやきが すきです。ほかに 何(なに)か おいしい ものが ありますか。だれか おしえてください。

 

How do you do?

I'm Rosa Hoshino. Last week I came from Canada to Japan for the first time.
From now (for a while) I will teach English in Japan.
I will be in Japan until March of next year. I want to go to all sorts of places in Japan.
My father is Japanese, but my mother is Canadian. I studied Japanese in College.
Today I put up my own blog. Everyone please read my blog. And please post comments.
By the way, there are a lot of delicious foods in Japan. aren't there? I like sushi and tempura and sukiyaki. What other good-tasting things are there besides there? Someone please let me know.

Views: 726

Comment by Accura on May 5, 2012 at 1:12am

<コメント1>

ローザさん、こんにちは。

大阪(おおさか)の 太田(おおた)です。

ローザさんは おこのみやきを しっていますか。大阪(おおさか)の おこのみやきは 日本(にほん)で いちばん おいしいですよ。ぜひ たべてみてください

Comment by Accura on May 5, 2012 at 1:13am

<コメント2>

ローザさん、はじめまして。

広島(ひろしま)の 広田(ひろた)です。

おこのみやきは 広島(ひろしま)のほうが 大阪(おおさか)より おいしいですよ。広島(ひろしま)の おこのみやきも ぜひ たべてみてください。

太田(なに)さん、はじめまして。

来週(なに) 大阪(おおさか)に 行(い)きます。どこか おいしい おこのみやきやを おしえてください。

Comment by Accura on May 5, 2012 at 1:13am

<コメント3>

広田(ひろた)さん、太田(おおた)です。

大阪(おおさか)えきの ちかくの 大阪(おおさか)やが おいしいですよ。ぜひ 行(い)ってみてください。

Comment by Accura on May 5, 2012 at 1:13am

<Bottom Comment>

太田(おおた)さん、広田(ひろた)さん、コメント ありがとうございました。大阪(おおさか)の おこのみやきと 広島(ひろしま)の おこのみやきと りょうほう たべてみます。

ローザ

Comment by Deepika on May 9, 2012 at 2:06pm

ロザさん、はじめまして。

アメリカのデピカです。

アメリカにおすしはとても人気がありますよ。わたしはチキンてりやきがすきです。チキンてりやきをしっていますか。

ぜひたべてみてください。

Comment by Jennifer Tran on May 11, 2012 at 7:40pm

ローザさん、こんいちは。

ジェニファーです。

私もおこのみやきがすきです。

大阪のたこやきがおいしいです。ローザさんはたこやきをたべてみますください。

日本のたべもののなかでらめんが一番人気です。京都のおかしもおいしです。

Comment by Neil Salvemini on May 11, 2012 at 9:46pm

ローザさん、はじめまして。ニールです。どうぞよろしくおねがいします。

日本のどこにいきたいですか。私の好きな所はひろしまのみやじまです。あそこにおもしろいじんじゃがありますね。

時間があれば行ってください。それから好きな和食はきつねうどんです。たこ焼きも美味しいですよ。ローザさん、日本の旅行について教えて下さい。

Comment by Karla Gibson on May 17, 2012 at 10:32pm

ローザさん,はじめまして。

カラーさんです。わたしはアメリカ人です。来年わたしはにほんにいきたいです。
みそと何かとてりやきすきです。おいしですね。

にいがたにいちばんところでいきたいです。にいがたにいきましたか。

ブログはすきです!

Comment by maria daly-valls on July 9, 2013 at 12:10pm

ロサさん。日本のたべものしります、お歌詞尾 式です。万寿野中でうい炉が一番です。

ナ間貸しが好きですか。

私輪 彼らがいおしい みつけます。

マリア

Comment by TinaH on July 10, 2013 at 9:29am

ローザさん、こんにちは。

おかしのなかでようかんが いちばんおいしいですよ。

ぜひようかんを たべてみてください。

Comment

You need to be a member of Japanese LearNING to add comments!

Join Japanese LearNING

Members

Photos

© 2024   Created by Accura.   Powered by

Report an Issue  |  Terms of Service