Japanese LearNING

Where Japanese teachers and students help each other

ローザのブログ/Lesson 2

ローザのブログ

4月9日

秋葉原(あきはばら)

今日(きょう)は 秋葉原(あきはばら)に 行(い)きました。 みちや えきや でんしゃの中(なか)に 人(ひと)が たくさん いました。 東京(とうきょう)は ほんとうに 人(ひと)が 多(おお)いですね。

デパートの 前(まえ)で 店(みせ)の 人(ひと)が そうじきの じつえんはんばいを していました。 店(みせ)の 人(ひと)の 日本語(にほんご)は とても はやかったです。 ぜんぜん わかりませんでした。

「かった!かった!」って 何(なん)ですか? だれか おしえてください。

おひるに 秋葉原(あきはばら)の コンビニで おにぎりを 二(ふた)つ かいました。 店(みせ)の 人(ひと)は 私(わたし)より わかい おとこの 人(ひと)でした。 日本人(にほんじん)ですが かみは きんいろでした

そして、くるくる カールしていました。

Today I went to Akihabara.  There were a lot of people on the streets and at the station.  Tokyo really is full of people, isn't it?

In front of the department store there was a store person conducting a demonstration sale of a vacuum cleaner.  The store person's Japanese was very fast.  I couldn't understand it at all.

What does katta! katta! mean?  Someone please tell me.

For lunch I bought two rice balls at a convenience store in Akihabara.  The store person was a man who was younger than me.  He was Japanese, but his hair was blond [i.e., bleached].  On top of that, it was curled round and round.

Views: 631

Comment by Accura on June 3, 2012 at 12:58pm

コメント1

ローザさん、こんにちは。 横浜(よこはま)の Yです。 私(わたし)も 秋葉原(あきはばら)に よく 行(い)きます。

じつえんはんばいは おもしろいですね。

「かった!」は 「かってください」と おなじ いみです。

先月(せんげつ) 秋葉原(あきはばら)で けいたいを かいました。

「けいたい」は 英語(えいご)で 何(なん)ですか?

Comment by Accura on June 3, 2012 at 12:59pm

コメント2

高校生(こうこうせい)の Kです。 今(いま) うちの ちかくの コンビニで アルバイトを しています。 私(わたし)も かみが きんいろです。

Comment by Accura on June 3, 2012 at 12:59pm

<ローザさんのコメント(reply)>

Yさん、コメント ありがとうございました。

「かってください」ですか。 よくわかりました。

「けいたい」は 英語(えいご)で "cell phone" です。

Kさん、コンビニは べんりですね。 私(わたし)の うちの ちかくにも あります。

ローザ

Comment by Deepika on June 3, 2012 at 3:34pm

ローザさん、こんにちは。

デイピカです。

あきはばらは おもしろいそうですね。さっきは ビデオをみていました、ピーラーセット をかいたいですよ。ドルで、それはいくらですか?ピーラーセットは どこでうっていますか?だれか おしえてください。

Comment by Jennifer Tran on June 6, 2012 at 7:06pm

ローサさん、こんいちは。ジェニファーです。去年私は主人と秋葉原に買い物をしました。店員が主人と日本語で話しました。主人はベトナム人です。日本語で全然わかりませんでした。たのしかったです。

Comment by Midori Yang on June 9, 2012 at 2:07am

ローザさん、こんにちは。ミドリです。コンビ二は とても ベんりですね。きんいろな かみが 好きですか。

日本の じつえんはんばいは アメリ力のより おもしろいです。でも、私も とても はやい 日本語が わかりません。

Comment by Mark Harada on July 30, 2013 at 10:32am

ローザさん,

東京がたくさんこんでいます、ね?

店のひとのそうじきはいましょうか? 私はその仕事が良くない。

私のつまとこどもとかみは金色です、でもかみがカールしてはない。

私のかみは黒いです。

Comment by Traci Bowles on July 31, 2013 at 5:18pm
ローザさん、こんいちは。私はトレイシです。私も 秋葉原に行きました。 たくさん 買いもの おしました。たのしかったでした。

日本語 は ほんとに むずかしいです。三年にべんきょうしますから、よく 日本語わかりません。がんばって!
*\(^o^)/*
Comment by Vic Krawchuk on November 28, 2013 at 2:51am

ローザさん、こんにちは。ビックです。

でんかせいひんは、日本ではほかのばしょよりあきはばらのほうが安いのはほんとうでしょうか。

あきはばらで何かかいましたか。

でも、女の人があきはばらに一人で行くのはすこしへんだとおもってました。。。

オタクはたくさんみましたか。メイドカフェに行きましたか???

しつれいします,

ビック。

Comment by Kamila Z. U. on November 30, 2013 at 10:10pm

ローザさん、こんにちわ。カミーラです。私も今年は秋葉原に行きました。とてもすきでした。しょうひんをたくさんかいました。みずのきかいのじつえはんばいをみました。そして、みずのきかいをかいました。ローザさんは、 秋葉原 すきですか?

Comment

You need to be a member of Japanese LearNING to add comments!

Join Japanese LearNING

Members

Photos

© 2024   Created by Accura.   Powered by

Report an Issue  |  Terms of Service